アクセスカウンタ

復活!小太りでもできるんだぜ、里山ダウンヒル!

プロフィール

ブログ名
復活!小太りでもできるんだぜ、里山ダウンヒル!
ブログ紹介
小太りと言っているが、最近本当に小太りか?ただのデブじゃないのか?という疑惑を自分で持っているのだ。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は雪
今日は雪 九州でのトレイルライドはシビアだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 21:49
世界のぽっちゃりライダーを勇気づけた KYLE STRAIT
世界のぽっちゃりライダーを勇気づけた KYLE STRAIT 下り系ライダーの諸兄皆様方ならレッドブル RAMPAGEをご存じのはず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 12:07
STATUSにていつものトレイルへ
STATUSにていつものトレイルへ フロントフォークのスプリングも交換し、そこそこサグも出たところでいつものトレイルへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/28 11:29
STATUS フロントサグ出し
STATUS フロントサグ出し 皆さんもご存じの通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 16:21
FIVE TENの靴
FIVE TENの靴 FIVE TENの靴を新調した。 これは小遣い購入ではない。ここ5年間ほど靴を買わなかったので、6足ほど持っているスニーカーのうち3足が靴底すり切れて履けなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 00:19
おっと 忘れてました。
おっと 忘れてました。 おっちゃんがSTATUS購入したショップはCLICK八幡さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 23:57
RACEFACE NARROW WIDE チェーンリング 30T
RACEFACE NARROW WIDE チェーンリング 30T 今回STATUS購入時に取り付けた 30Tのチェーンリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/21 23:48
STATUS 初山
STATUS 初山 フルサスで山を走るのは1年ぶりでございます。 いやいやいやいやいやいや、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 00:03
STATUS コンポーネンツ交換など
STATUS コンポーネンツ交換など コストパフォーマンスが良いと言っても、STATUSTのコンポーネンツはショボイ。 リアディレイラーはX-7だが、シフターはX-5の8速、もちろんカセットも8速だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 02:24
ハードテイラー止めることにしました。
ハードテイラー止めることにしました。 もう一度言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 23:53
NSBIKES SODA FREERIDE
NSBIKES SODA FREERIDE いやね、買ったわけじゃないす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 07:22
泥遊びの代償
泥遊びの代償 ここ最近、テンションが下がっている。思いっきり下がっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/27 16:11
初めてのゲレンデ
初めてのゲレンデ 先週の日曜日、初めてのゲレンデへ行くことができた。 島根の瑞穂ハイランドってとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/08 23:49
Sectorオーバーホール
Sectorオーバーホール フロントフォークの動きが最近明らかに渋い感じがするな〜ってことで先日G-cycleにて格安でsektorをオーバーホールしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 18:22
ハードテイルのつらいところ・うれしいところ
ハードテイルのつらいところ・うれしいところ 現在通っているトレイルの写真をUPできないため、更新が滞っているのよね。実際はそこそこ山入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/29 08:09
君は今話題の激安中国通販サイト、ali expressを利用したことはあるか!
君は今話題の激安中国通販サイト、ali expressを利用したことはあるか! おっちゃんはある! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 06:28
ハードテイルだけのダウンヒルレース
ハードテイルだけのダウンヒルレース 行ってきました吉無田のハードテイルダウンヒル。 まあ、先月完全に自分の腕に自信をなくしてしまったおっちゃんがどこまできるかわからないけど、MTB好きですから。  いつも通り、楽しんだら勝ちでしょ精神でエントリーしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 16:22
小物などなど
小物などなど 先日のトレイルで交換したばかりのハンドルやっちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 16:53
カッコイイステム見つけたね
カッコイイステム見つけたね surgeに乗り換えてから一番の問題となっている前乗り。 それを解消するべく次に打った手はステム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 10:12
プロテクターを揃えていく、と(ちょっと失敗編)
プロテクターを揃えていく、と(ちょっと失敗編) おっちゃんがMTB乗り始めた頃から使用しているSIXSIXONEのエルボーガード。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 16:51
いやあ、写真って素晴らしい!
いやあ、写真って素晴らしい! 先日、参加させて頂いた「はるよしマウンテンバイクフェスタ」ですが、おっちゃん最悪の結果でした。 しかし、主催者様の方で写真を撮っていただいておりまして、1枚だけおっちゃん写ってたんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:55
プロの走りを初めて間近で見たっす!
プロの走りを初めて間近で見たっす! 先日のはるよしマウンテンバイクフェスタで自分のあまりの下手くそぶりが分かったということはある意味収穫だったんだけど、もう一つの収穫はエリートライダーやスーパー上級の上手い人たちのライドを見ることができたということ。 何より思ったのはライン取りから荷重のかけ方、ライディングフォームまで各選手それぞれで、これだというセオリーはあまりないのかなと感じたわけ。 もちろん、バイクは倒して曲がるとか外足荷重だとか基本というのはあるわけで、それをマスターした上でということなんだけどね。 そして見れば見る... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/24 19:14
九州初のレースは苦かった
九州初のレースは苦かった 今回、初のお泊まりでのMTB遊び。はるよしマウンテンバイクフェスタである。 このお祭りのために2ポイントを消費するわけであるから楽しまねばならん! ということで、土曜日の朝から張り切って出発。 レース前日から試走をしまくろうという腹だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 11:23
プロテクターを揃えていく、と(ボディアーマー編)
プロテクターを揃えていく、と(ボディアーマー編) ゲレンデに行くというだけでなく、トレイルでもプロテクター追加・強化が必要と考えるわけ。今通っているトレイルもおっちゃんにとっては非常に難易度が高い。10cm以上の石がゴロゴロしているガレ場が何か所かあり、コーナー出口のいやらしいところに木があったりして体をぶつける可能性が高い場所も結構ある。今までおっちゃんは半ヘルとソフトタイプのエルボーとニーシンガードを装着してて、少しずつプロテクターを追加・強化していっているわけだけど、今回ついにボディーアーマーを手に入れることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/17 07:07
プロテクターを揃えていく、と
プロテクターを揃えていく、と 今年からゲレンデにも行く予定を立てているおっちゃんとしては是非とも必要なもの。 そそそそそ、プロテクター。 今まではハンヘルとエルボーとニーシンガードだけだった。 しかし、ゲレンデ行くとなるとプロテクターも強化、追加しなければならぬ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 07:35
家族サービスと自転車ライフの両立ってできてる?
家族サービスと自転車ライフの両立ってできてる? 4年前、トレイルライドを始めたころはまだおっちゃんと嫁の二人だった。結構自由がきいて土日2日連続で山に入ったりしてた。 でも、嫁が妊娠してさらに子供が生まれちゃうと今まで通りにはいかんわな。 「家族サービス」という義務が発生しちゃったわけだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/12 19:26
ハンドル交換だね
ハンドル交換だね 今surgeに乗り出してから悩んでいることが二つあるのよ。 @ 前乗り と A 前輪の荷重抜け なの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 18:59
タイヤについて…
タイヤについて… ハードテイラーになってからというものの、地面からの突き上げに未だに慣れない。 先日スピード域が高くて木の根っこが多いトレイルをライドしたときに、全く乗れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:04
九州戻ってます。
九州戻ってます。 遅ればせながら九州に戻ってます。 3か月半の研修を2月末で終え、3月から九州へ復帰しました。 愛知での3か月半はMTBざんまいでした。 愛知でお世話になった方たちにはそれぞれご挨拶させて頂いたのでここでは省かせて頂きますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/05 15:32
クロモリHTの可能性
クロモリHTの可能性 おっちゃん、こっちに来てからブログで親交を深めたバッカスさんとそのお仲間たちとオフ会を重ねております。 今回、私が静岡まで遠征し、バッカスさんのホームコースをライドさせて頂いたわけですが、 以前、バッカスさんのブログでお仲間のヤンマーさんが前転するという記事を見たわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/19 19:28
長距離輪行静岡遠征
長距離輪行静岡遠征 人生初の富士山を拝むことができました。いやあ、素晴らしい。 実際に見るとその存在感と美しさに見とれてしまいます。 これは新幹線から撮影した写真なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/17 17:14
阿寺オフ会動画
阿寺オフ会動画 いやあ、楽しかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/07 21:16
目からウロコ
目からウロコ surgeってリアセンターの長さを411mm〜423mmの間で変更することができるんだけど。 組んだ時は一番長い423mmにしてた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/05 23:32
第2回阿寺オフ会
第2回阿寺オフ会 ジャックダニエルが切れてしまい、しょうがなく昨日買いに行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/02/03 23:43
surge ジテツー結論
surge ジテツー結論 上記、左から今週の月曜日〜木曜日までのジテツー(行き)のタイムとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 20:21
いやあ、癒されました。
いやあ、癒されました。 先週の週末は月に一度の九州帰省。 日田の温泉で家族とゆるり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 19:33
メンテナンス不足
メンテナンス不足 surgeのコギも軽くなったし、ジテツータイムアタックを試みようとiphoneのサイクルコンピューターを起動。 早速走り出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/21 20:30
こんなにもMTB三昧でいいのか?
こんなにもMTB三昧でいいのか? 今日も朝5時半起き。 いそいそと着替えてから暗いうちから潜伏先を出ます。 最寄りの駅に着いてから輪行の用意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:59
まあ、これだけ天気良いとポタるわな。
まあ、これだけ天気良いとポタるわな。 おっちゃん、昨日早く寝たので今朝早く起きれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 21:32
surgeインプレ(ジテツー編)
surgeインプレ(ジテツー編) さて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 21:10
阿寺パークオフ会動画
阿寺パークオフ会動画 いやあ、こっち来て2食目の愛知メシです。カレーうどんはおいしくなかったからな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/17 00:55
surgeインプレ(山編)
surgeインプレ(山編) さて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 00:06
阿寺オフ会
阿寺オフ会 おっちゃんがMETAを組んでいる最中、同じくMETAを組んでおり、なおかつマルゾッキのフロントサスに悩み、偶然にも同じコイルのセクターをインストールしていたという、そんな偶然からお互いのブログを見つけ、最初はブログへのコメントから、そしてお互いの連絡先を教えあい、苦節2年間、そしてやっとおっちゃんは愛人3号となることができたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/14 19:51
surge試走
surge試走 今日は昼前まで寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 18:10
我慢できんっ!
我慢できんっ! さて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 00:18
自作の工具でヘッドパーツを圧入してみる
自作の工具でヘッドパーツを圧入してみる おっちゃん、自分のバイクを街乗り、通勤、トレイルライドとこなしているわけで、フレーム交換となると週末の間に移行を完了させなければなりません。 そこで、下準備をしておきます。 METAはインテグラルヘッド、surgeはアヘッドなので、octane oneのアヘッドを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 19:43
ハードテイル乗りになる!
ハードテイル乗りになる! ばばん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 20:31
フロントにハイローラー
フロントにハイローラー 年末にジテツー中、パンと音がしてフロントホイール見たらまたニップルが割れてしまった。 年末年始に帰省した時に工具とパーツの予備を持って帰ってきたので、その予備のニップルで割れているやつと割れそうなやつを自分で交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/09 00:14
ちょー遅くなりましたが
ちょー遅くなりましたが 去年の年末、朝も早よから出かけたMLオープンの動画ができたので、UPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 20:05
昨日ハイキングしたMTBコース
昨日ハイキングしたMTBコース 本日はその阿寺MTBパークの計測会に行ってきました。 予想通り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 20:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

復活!小太りでもできるんだぜ、里山ダウンヒル!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]